マスタークラスレッスン

カワイ音楽教室に復職してから、ピアノを小牧洋子先生にご指導いただいております。

毎月2回上大岡センターまで、講師を教えるためにいらして下さいます。

小牧先生のレッスンは、身体の使い方、腕や手首の使い方などいつも丁寧に教えてくださいます。

 

今日、その小牧先生が師事されている、英国王立音楽院教授フランク・ウィボウ先生のレッスンを受けてきました。

あまり練習する時間がなかったため、この一週間はそれこそ死にもの狂いで練習しました(笑)

レッスンでは、不用意に出した音などをことごとく注意され、反省しきり。また、身体の使い方、腕の使い方などたくさんの事を教えて頂きました。

 

レッスン中、ウィボウ先生は私が理解できるように、何度も弾いて下さるのですが、その音色が大変素敵で、素晴らしかったです。

教わったことを生徒の皆様にお伝えできるよう、日々努力です。