講師コンサート

 9月1日、港南区民文化センター『ひまわりの郷』に於て開かれた講師コンサートに、2台ピアノで出演しました。
 演奏曲目は、ラヴェルのラ・ヴァルス。華やかなワルツでありながら、影のある不気味さを併せ持つ作品で、1920年カゼッラとラヴェルによって初演されています。
ちびっこには少し難しかったかなと思い、後日感想を聞いてみると、グリッサンドを楽しんでいただけたようで、ホッとしました(笑)
そうなんです!あの曲、グリッサンドが多く、特に黒鍵のグリッサンドに慣れるまで辛かった~(涙)
お蔭でグリッサンドだけは『職人』になりました(笑)

 最後に、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。